« 今日からココログ | トップページ | イソフラボン »

暑い釧路

9月も中旬を過ぎたというのに、釧路が暑いです。

こんなことは釧路に来てから初めてのことです。

でも実は寒いのが苦手な私には嬉しいのです。

なんでも異常気象というけれど、ほんとにそうなんでしょうか?

環境汚染が地球温暖化の原因だというけれど、実はまだ証明はされてないそうですね。

太陽活動が活発になっているせいとも言われています。

だからといって環境汚染していいってわけじゃないんですけど。

例えば割り箸も、端材で作るから森林伐採の問題とは別だというし、

再生紙も作るときに環境にものすごく負荷をかけてるというし・・・・。

今日、友達とそんな話をしてました。

近頃は、エコだからというのが、天下の御旗みたいになってますが、

ほんとにそうなの??ってことも結構あるような気がします。

エコという言葉の響きは心地よいけど、なんかもっと重大な問題から目隠しされているような気がします。

|

« 今日からココログ | トップページ | イソフラボン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりました。楽しみにしています。

投稿: かよ | 2007年9月22日 (土) 15時21分

釧路では、まだ紙のピザボックスで宅配しています。陶器のお皿で宅配できるようになりましたら、ご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: yutakarlson | 2007年9月22日 (土) 13時47分

はじめまして。ブログ読んでいただいてありがとうございます。HP拝見させていただきました。
私もマスコミのいうことを鵜呑みにしないように気をつけています。でも情報が混在してどれがホントのことなのか、見極めるのはむずかしいです。yutakarlsonさんのお店は陶器のお皿でピザの宅配をされているんですね。美味しくて環境にも良いなんて素晴らしい取り組みですね。今度食べてみたいです。

投稿: カヨ | 2007年9月22日 (土) 10時48分

はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。ピザテンフォーでは紙のピザボックスそのものを、なくす運動を展開中です。詳しくは、以下のブログをご覧下さい。

http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/blog-post_18.html
下のURLでは、私が環境問題に関心をもつきっかけを記載してあります。よろしかったらご覧になってください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/09/blog-post_10.html

厚岸の臨界実験場に行くには、釧路を通るのでずか、いつも夏は19度くらいで、それでも釧路の人は半そでをきていてびっくりしたものです。
そうですか、今年はそんなに暑いのですか。

投稿: yutakarlson | 2007年9月21日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からココログ | トップページ | イソフラボン »