« 校外実習打ち上げ | トップページ | いい日曜日 »

金魚すくい

今日は短大の学園祭。

前から一度やってみたかった「金魚すくい」のお店をだしました。

といっても、本物の金魚は死んでしまうといやなので、ネットでおもちゃの金魚をゲット。

金魚をすくうハリとこよりとは買うと高いので、クリップと半紙で自分たちで作りました。

(あまり丈夫すぎず、弱すぎず・・・の加減で作るのがコツ)

子供は何も考えず、ポチャンと入れてしまうので、すぐに切れてしまいます。

でもその素直さがかわいい。

大人になると、ハリのすぐ上をもったり、こよりをさらにねじったりするので、いくらでもすくえちゃうんです。

頭いいけどね。かわいくはない。

200711241448000_2

200711241451000_3

|

« 校外実習打ち上げ | トップページ | いい日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/9093527

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚すくい:

« 校外実習打ち上げ | トップページ | いい日曜日 »