« よもぎ温 | トップページ | トヨタカップ »

雑木林

子供の頃、よく遊んでいた森。

もうとっくに無くなってしまっただろうと思っていたのに、ありました。

自然公園になって。

長い間、近寄らなかったのは、もし造成などで無くなっていたらショックなので、自分の中でうやむやにしていたんです。

くぬぎやさわら、ひのき、けやき、色々な木が混ざった武蔵野の雑木林。

歩いていると、森が「お帰り!」って言ってくれてるみたい。

あの頃はうっそうとした森に思えて、一人で行くのはとても怖く、友達と探検気分で出かけたところでした。

今は市民の憩いの林になって、ずいぶん明るい感じになりました。

私にとっては、トトロの森のようなところです。また会えた嬉しさでいっぱい。

200712021208001 

|

« よもぎ温 | トップページ | トヨタカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/9413385

この記事へのトラックバック一覧です: 雑木林:

« よもぎ温 | トップページ | トヨタカップ »