« わが社の忘年会 | トップページ | 冬至のキャンドルナイト »

イルファー講演会

昨日はイルファー釧路の恒例の師走講演会。

岩室紳也先生の講演会がありました。

会場では看護学生、医療関係者、一般聴衆が岩室先生の講演に聞き入ってました。

岩室先生はたびたび釧路に訪れている方で、コンドームの第一人者?です。

2次会で、「私はずっとイルファーに関わっているけど、実はよくわかっていなくて、エイズ検査も今年受けたくらいで、ずっと他人事だと思っていて、そんな私が若い人にエイズのことを色々言う資格がないような気がして、何も言えないんです。」と打ち明けたら、そのことを言えばいいんだよと励ましてくださいました。

お説教をするのではなく、同じ目線に立ってくれるやさしい、あったかい先生でした。

先生の本は色々出版されていますが、夜回り先生こと、水谷修さんとの共著、「いいんじゃない、いいんだよ」がおすすめです。

岩室先生のHPは・・・ http://homepage2.nifty.com/iwamuro/

覗いてみてくださいね。

Iijanai1

|

« わが社の忘年会 | トップページ | 冬至のキャンドルナイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/9507905

この記事へのトラックバック一覧です: イルファー講演会:

« わが社の忘年会 | トップページ | 冬至のキャンドルナイト »