« 湖上の花火 | トップページ | つぼ九 »

料理教室

昨日はバレンタインディーでしたね。皆さんは誰かにチョコあげましたか?

うちの男子も今年は患者さんからたくさんチョコをもらい、感涙しておりました。

私は昨日は釧路市内のフランス料理講習会に出席しました。

シェフが説明しながら料理を作っているのを見学して、そのあと、試食。

この日のメニューは、チョコレートスフレと、ホッケのサラダ、鴨肉のビネガー煮こみ。

普段、家ではあまり肉は食べませんが、こういう時は別です。

味もいいけど、盛り付けもさすが、食欲そそります。

私が一番気に入ったのはホッケのサラダ。

全然生臭くなくて、ホッケのイメージが変わりました。

シェフは簡単そうに作ってましたが、実際どうなのか?

もし明日、ホッケが手に入ったら、“居酒屋つぼ九”にお出ししたいと思っております。

まだ試してないから、明日ぶっつけ本番です。さてどうなるか?

明日のつぼ九は総勢20名。

メイン料理は厚岸漁師k氏の作るカキキムチ鍋と、元船乗りU氏の手作りキリタンポ鍋です。

楽しみ♪

200802141228000200802141240000200802141408000_2

|

« 湖上の花火 | トップページ | つぼ九 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鴨肉のビネガー煮こみ
美味しそうですね

素敵なお料理教室楽しそうです、

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月16日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/10531996

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« 湖上の花火 | トップページ | つぼ九 »