« 栄養士免許 | トップページ | 見学ラッシュ »

春告げ魚

毎日がパタパタと過ぎていきます。

ホントに振り返る余裕もなく。

だから、大切なこともみんな忘れてしまいそうになるんです。

2月は札幌・阿寒・東京・松江・米子に行きました。

3月は初女さんの講習会で札幌。卒業式。象との打ち合わせ。仕事。

・・・・そんな時、初女さんの講演会で会った神戸の方が、イカナゴのくぎ煮というものを送ってくださいました。

神戸では春告魚で、解禁と同時に街中どこからともなくくぎ煮の香りがただよい風物詩となるそうです。

温かな白いご飯にのせて食べれば・・・もう何にもいらない!

ほっこり暖かな気持ちになった春の一日でした。

|

« 栄養士免許 | トップページ | 見学ラッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/11495546

この記事へのトラックバック一覧です: 春告げ魚:

« 栄養士免許 | トップページ | 見学ラッシュ »