« うたげ | トップページ | 卒業 »

佐藤初女さんのおむすび

ホントに久しぶりのブログです。

2月の末からずっと東京へ行ってまして、実家にはパソコンなどないものですから、それをいいことに?さぼってましたhappy01

そして帰って来たと思ったら、またすぐ札幌へ。

どうしてもどうしてもお会いしたかった、佐藤初女さんのおむすび講習会に行くためです。

佐藤初女さんは、ガイアシンフォニーに出演されて有名になった方ですが、青森でカトリックを通しての活動をされてまして、佐藤さんのおむすびを食べると、悩みをもって絶望の淵にいるような人も、元気になって帰っていくそうです。

佐藤初女さんは実際にお会いすると、観音様のような方でした。

クリスチャンの方に観音様なんて言っては失礼かもしれませんけど・・・。

マリア様というよりは、やっぱり日本人のせいでしょうか、観音様のように感じました。

最後にご挨拶したとき、手を握ってお話してくださいました。

そして、「食で病気は必ず治ります。確信を持って伝えてください」とお話してくださいました。

佐藤さんの料理は慈愛の心に満ちています。野菜もお米も喜んでいるように感じました。

それがきっと苦しんでいる人の心を癒すのでしょう。

私は・・・・反省だらけでしたbearing

|

« うたげ | トップページ | 卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
ところで、どなたですか??

投稿: カヨ | 2008年3月18日 (火) 19時14分

ほんと、ミーハーですね!!でも、そんなところが、おちゃめで好感がもてますよ!

投稿: | 2008年3月13日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/11170976

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤初女さんのおむすび:

« うたげ | トップページ | 卒業 »