« 霧につつまれ | トップページ | プチアロマコース誕生 »

横断歩道の思い出

天気予報の通り、夕方から雪になりました。

これはなごり雪でしょう。きっと明日になれば融けてしまうはず。

最近通り魔的な事件が多くて、気が滅入りますね。

突然ホームに突き落とされたり、何が起こるかわからない。

・・・・昔(かなり昔)、友達と横断歩道の前で、信号が青に変わるのを待っていたとき、私がボケ~っと突っ立っていたのをすごく怒った友達がいます。

その友達が言うには、いつ車が事故ったりして、飛び込んでくるかわからないのに、そんな所にいたら危険だと言うのです。

車の巻き添えにならないように、もっと横断歩道から離れて信号を待つべきだと怒るのです。

言われたときは何を大げさなと思いましたが、それからやっぱりちょっと後に下がって待つようになりました。

通り魔事件のニュースを見ると、その時のことを思い出します。

ホームでみんなが下がったら、今度は後ろに落ちてしまうかもしれないけど。

できる範囲での注意はしたほうがいいですね。

|

« 霧につつまれ | トップページ | プチアロマコース誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/11869754

この記事へのトラックバック一覧です: 横断歩道の思い出:

« 霧につつまれ | トップページ | プチアロマコース誕生 »