« 島ラッキョウ | トップページ | はるばる »

キッチン

いつもは朝抜きの私ですが、友達が泊まった日は別です。

ちゃんと作りますよ。でも今日は、友達がパンケーキを作ってくれました。

豆乳と、プルーンの入った生地をオリーブオイルで焼いて、メープルシロップをかけて食べたら、めっちゃ美味しかったです。

そのあとは、宮古から買ってきたジーマミー豆腐を作り、昼には私がチャーハンを作り、なんだかんだとキッチンであれこれしてました。

彼女は料理が大好きで、いつも何か作ってくれたり、手伝ってくれます。

彼女ほど料理が好きではない私でも、女同士でキッチンに立つのって、楽しいなぁって、思います。

おしゃべりしながら、美味しいものを作れるのは幸せ。

そのあと、うだうだと横になって、とりとめもない話をするのも、なんだか幸せです。

|

« 島ラッキョウ | トップページ | はるばる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/20568318

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン:

« 島ラッキョウ | トップページ | はるばる »