« GW研修会 | トップページ | つくし »

連休最後の夜

連休最後の晩、お疲れのたまっている方も多いでしょうね。

でもこの道東は、交通渋滞などほとんどないのがいいところ。どこでもスイスイ行けちゃいます。おまけに今は旭川に観光客をとられていて、10年前に比べるとずいぶん人が減ったとタクシーの運転手さんが教えてくれました。

釧路の動物園も素敵なんですけどね・・・・。

今日は教育大生のクリちゃんと会うことになり、久しぶりに北大通り、末広方面に行きました。ゴールデンウイークは休む店が多いらしく、街はいつも以上にがらんとしてました。もしこの連休に本州から釧路に旅行に来ても、こんなだったらやっぱり淋しいだろうなと、思います。行きたい店は全部休みでしたが、イタリアンのお店が開いてたので、入ってみました。

もう、開いてるだけでも嬉しいです。クリちゃんは若いのに、なぜか私たちと話が合う不思議なコです。街の淋しさを忘れ、あたたかな灯りの下で美味しい料理と楽しい会話に満たされて帰ってきました。

|

« GW研修会 | トップページ | つくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/20809168

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後の夜:

« GW研修会 | トップページ | つくし »