« 今日は有明です | トップページ | 晴れ女 »

小石川植物園

今日は父の墓参りに行ったのですがお寺の近くに小石川植物園があるので帰りに寄ってみました。小石川植物園は「赤ひげ」で知られる小石川養生所があった所です。江戸幕府が作った貧乏人のための施設で明治時代まで続いていたそうです。今も薬草園があって、東大の植物研究の場になってるそうです。一応アロマセラピストなので薬草に興味があり何があるのかなぁと思ったら、ウドとかフキタンポポ、カワラヨモギ、イタドリ、ウコン・・・数えきれないほどある植物は馴染みのあるものばかり。アロマでお馴染みのハーブは思ったより少なく、ミント、ローズマリー位でした。もあまりの暑さにクラクラして広い植物園全部回れませんでしたが。春は桜が綺麗みたいなので次は桜の季節に行きたいなぁ。ちなみに植物園の中のお茶屋さんのお姉さん?はとても話し好きなひとなっこい方でした。お稲荷さんもおいしかったので是非行ったら寄ってください。Purinn_156

Purinn_160

|

« 今日は有明です | トップページ | 晴れ女 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/21120706

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川植物園:

« 今日は有明です | トップページ | 晴れ女 »