« 穴開きイス | トップページ | お久しぶりです »

気をつけて

今日は患者さんからコゴミをいただきました。“春の味”ですね。私は、じゃがいもとコゴミの味噌汁が好きです。

以前、駐車場で車上狙いにあったことがあり、私のバックがまるごと盗まれたことがあります。ゴールデンウィーク前で、東京から家族が遊びに来ることになっていたので、湿原の下見に行き、車を駐車場においていて、やられたのです。

そのバックは、数ヵ月後に私の元に戻りました。山菜取りのおじさんが山の中に捨ててあったバックを拾って、その中にあった私のケータイに電話してくれたのです。

犯人は白糠の山の中に捨てたらしいんです。買ったばかりのヴィトンのお財布と現金以外は(涙)。

でも、わざわざ届けてくれたおじさんに感謝の気持ちでいっぱいでした。ケータイが戻ってきただけでも、ラッキー。

山菜取りの季節、車で行かれる方も多いと思いますが、田舎だから大丈夫と思って、油断しないでくださいね。

警察の人も言ってました。田舎のほうが人が少なくて、見られる確率が低いので、田舎を狙うんだって。うちは車のミラーを割られました。バックは絶対車に置いておかないほうがいいです!!

|

« 穴開きイス | トップページ | お久しぶりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/20955234

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけて:

« 穴開きイス | トップページ | お久しぶりです »