« お久しぶりです | トップページ | 今日は有明です »

ホットストーン講習会

今日は日本エステティック協会主催のホットストーン講習会があり九段下へ行って来ました。講師はロンドンスクールオブアロマテラピージャパンのバーグ文子先生です。日本のアロマの草分け的存在の方です。真っ黒の髪が印象的なオリエンタルビューティーな方でした。バーグ先生のホットストーンはアリゾナで習ったラ・ストーンを改良したものだそうです。やはりアメリカ人と日本人では体格も体質も違うので、アメリカのものをそのまま取り入れてもダメなそうです。うん、納得です。私の習ったバリのホットストーンとはまるで違うものでしたが、取り入れたいことがいっぱいありまして、たった1日でしたがかなり勉強になりました。明日は展示会です。3日連続はきついけど頑張って行ってきます。

|

« お久しぶりです | トップページ | 今日は有明です »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/21059276

この記事へのトラックバック一覧です: ホットストーン講習会:

« お久しぶりです | トップページ | 今日は有明です »