« ナチュラルガーデン | トップページ | バーゲン通過 »

高橋まんじゅう屋

Purinn_148 帯広の高橋まんじゅう屋さん。

うちのだんなが帯広にいた頃、よく食べたそうです。

かなり古い店構えですが、年々人気を博しているという不思議なお店。

昔ながらの鉄板でおじさんが汗をにじませながら焼いてくれる大判焼き。 Purinn_147 熱々をおばちゃんが丁寧に包んでくれました。そのおばちゃんの笑顔がかわいい。

店の中は高校生やら、家族連れやらで賑わっていました。

どうしてこの店に人は集まるのか。

この店には、嘘やずるさがない。まっとうに働いているのが、軒先から伝わってくる。

まっとうに働く・・・・今や死語に近いけど、大切なことだと、最近つくづく思うのです。

とにかく大人気のお店には、ひっきりなしに人が出入りしてました。建て替えたりしないで、ずっとこのままでいてほしいなぁ。

|

« ナチュラルガーデン | トップページ | バーゲン通過 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/21951066

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋まんじゅう屋:

« ナチュラルガーデン | トップページ | バーゲン通過 »