« 釧路川源流下り | トップページ | 地鎮祭 »

法師

Purinn_173 今回の旅行では石川県粟津温泉の法師という宿に泊まりました。

小松空港から30分程のところです。

Purinn_178_2 ここは養老2年(1300年前)に薬師如来様のお告げにより開湯されたという霊験あらたかな宿です。

世界でもっとも歴史ある温泉旅館として、ギネスブックに登録されてるんですって。

部屋の前には苔むした庭が広がります。

Purinn_168

あまり上手に写ってませんが・・・・

夕食も朝食も部屋に用意してくれて、仲居さんが温かいお料理を運んでくれました。北陸の幸!

美味しかったです。

もちろんお風呂も!やわらかいくせのない温泉でしたが、肌がしっとり、すべすべになりました。

Purinn_181_2 仲居さんのえつこさんと最後にパチリ。

えつこさん、明るくて楽しくて、最高でした。

法師 http://www.ho-shi.co.jp/

|

« 釧路川源流下り | トップページ | 地鎮祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/21378467

この記事へのトラックバック一覧です: 法師:

« 釧路川源流下り | トップページ | 地鎮祭 »