« もったいないくらいの・・・ | トップページ | 潜水夫 »

ぶすっ

2階に小さな収納部屋があるのですが、最近ぐちゃぐちゃになっていたので、整理してました。すると主人が、「スマイル、スマイル」と言うのです。

たぶんものすご~く不機嫌な顔だったんだと思います。もうどうしていいか分からないほど散らかっていたので。

その時はとても鏡を見る気になれませんでしたが、しばらくして鏡をのぞくと、口角がずんと下がってました。

やっぱり顔は内面を表すというのは真実です。

でも、笑えと言われると、ぜったい笑えなくなっちゃうんです。よけいぶすっとしたりして。

散らかる=物が多い。

これ以上ブスにならないように、がんがん捨てました。

いつか使うと思っていたものも、もったいないと思っていたものも。

時間がなくなったので、途中で止めましたが、明日はもっといくつもりです。

明日は口角上がった一日になりますように・・・・。

|

« もったいないくらいの・・・ | トップページ | 潜水夫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/21571301

この記事へのトラックバック一覧です: ぶすっ:

« もったいないくらいの・・・ | トップページ | 潜水夫 »