« 大量発生 | トップページ | 胃腸炎になっちゃった・・・ »

洞爺湖

明日から洞爺湖サミットなのですね。

地球規模の問題山積みですが、解決策はあるのでしょうか?

エコロジーというなら、石油価格が高騰している今は消費を控えるチャンスなのかもしれない。

食糧危機というなら、日本の食料自給率はもっと上げるように政策をとるべきだし(とってるらしいですけど)、生活習慣病の方は今がダイエットのチャンスかも??

まぁこんなに単純にいけば、苦労はしませんよね。

人間はエコには生きられない。エゴな生き物なのです。

でも日本には、ホントは今の石油問題、環境汚染問題などを解決できるすごい技術があるとも聞きます。それを阻んでいる闇の勢力があるとも。

闇の勢力は・・・・・私にはわかりませんけども。

各国首脳の考えていることも・・・・私にはわかりませんけども。

どんなことがあっても、前向きに感謝して生きていきたいものです。

|

« 大量発生 | トップページ | 胃腸炎になっちゃった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/22116096

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖:

« 大量発生 | トップページ | 胃腸炎になっちゃった・・・ »