« スープカレー | トップページ | 浴衣パーティー »

つながり

またまた夏休み帰省のお友達を囲んでみんなでランチしました。

彼女は札幌へ行って、まだ4ヶ月。友達もいないし、人が多いのもいやでなかなか慣れないそうです。

スーパーへ買い物に行って、立ち話をしている人を見ても落ち込むということで・・・。

すっごい、気持ちわかります。何を隠そう、私もでした。

『私にはスーパーで会って話す人もいない・・・』ってへこんだりして。

今思うと、笑っちゃいますが。

1週間くらい、部屋から一歩も出ないで、このままじゃだめになる!!と、髪を切りに行き、そこで美容師さん相手に思いっきり、色々な思いを吐き出し、やっとすっきりしたそうです。

美容師さんってやっぱり、癒しですねheart01

誰も知らない土地へ行くと、自分がどれだけ他者とのつながりを求めていたかよくわかると言ってました。経験者はみんな、うん、うん、うんとうなずくばかりなのでした。

ホントに人は人とつながらないと生きていけないものです。

私が今釧路で生きていけるのは、みんなのおかげです。感謝。

|

« スープカレー | トップページ | 浴衣パーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/22666141

この記事へのトラックバック一覧です: つながり:

« スープカレー | トップページ | 浴衣パーティー »