« NHK香りと音楽の夕べ無事終了 | トップページ | つながり »

スープカレー

夏休みで釧路に戻ったお友達に数ヶ月ぶりに再会しました。

「乾杯!」といきたいところでしたが、私は最近おなかが不調。友人も連日の外食で弱っているらしく、今回はお酒なしということで、スープカレーのお店へ。

胃が弱ってるのにカレー??と思うでしょうが、カレーというのは一種の薬膳料理なわけで、色々スパイスが入ってるから、大丈夫♪と、勝手に理屈をつけて食べました。

ぜ~んぜん、大丈夫でした。かえってスッキリ。よかったよかった。

ところでスープカレーは、まだ全国制覇は成し遂げていないらしく、東京など一部の地域で食べられるだけみたいです。

北海道ではフツーに食べられますけどね。

今度本州から友達が来たら是非食べさせて自慢しようと心に誓いました。

|

« NHK香りと音楽の夕べ無事終了 | トップページ | つながり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/22616956

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー:

« NHK香りと音楽の夕べ無事終了 | トップページ | つながり »