« 夏の夜の出来事~レオ編 | トップページ | いまここ »

宮崎駿

昨日NHKで放映された宮崎駿さんの特集を見ました。「崖の上のぽにょ」公開までの300日を取材班が追ったものですが、仕事に対する厳しい姿勢に圧倒されました。スタッフをとことん追い詰め、更に自分自身もそれ以上に追い詰めていく。

ゆる~い杏園堂にはない気迫です。

そこまでしなければ日本中を感動させる映画なんて出来ないんでしょうね。すごいです。

仕事をしているときの龍のような顔と、インタビューに答えてるときの少年のような顔。

年をとってあんな顔をしている人は素敵です。

更に私がとても心惹かれたのは、家やスタジオの窓から見える木々の緑。いつも宮崎さんの後ろにきらきら光る緑の葉が映っていました。彼そのものがまるで物語の主人公みたい。

私も我が家の庭に大きな木を1本植えようと思ったのでした。

|

« 夏の夜の出来事~レオ編 | トップページ | いまここ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の夜の出来事~レオ編 | トップページ | いまここ »