« いまここ | トップページ | お墓参り »

ご無沙汰してました

癌で闘病していた叔父が急逝し、新潟まで行ってきました。

釧路から新潟までは直行便がないため、飛行機で釧路から羽田へ行き、その後東京駅から新幹線に乗るという長い道のり。3時頃釧路を出て、着いたのは9時でした。

新潟は母の生まれた所です。まだ親戚が多く住んでいますが、今回私は18年ぶりに訪れたのでした。

ちょうどお盆だったので、葬儀が終わってから1泊し、祖父や祖母、叔父、従姉妹のお墓参りをしました。

17年前にずっと私を可愛がっていてくれた叔父が亡くなったとき、事情があって葬儀に行けなかったことがあり、ずっとそのことを悔いていたので、今回お線香をあげることが出来て、やっと胸のつかえがとれました。

今回叔父が亡くなったことも、悲しいことではありますが、みんなと一緒に葬儀に参列でき、お墓参りが出来たので、後悔はしないで済みそうです。

|

« いまここ | トップページ | お墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまここ | トップページ | お墓参り »