« ステキなお店を見つけてください | トップページ | 宮崎駿 »

夏の夜の出来事~レオ編

ソフトバンクのお父さん犬に似ていると評判の我が家のレオ君。

夏になると、近所の公園で子供たちがロケット花火をあげるのですが、レオは花火が大の苦手です。

昨日はとうとう、物置の下に防空壕を掘ることを決行したらしい。 しかし自分の掘った穴にはまって出て来れなくなり、ダンナのレスキューにより、10分後になんとか救出されたのでした。

Purinn_032 泥だらけになったレオをお風呂にいれ、落ち着いたところで、ふと見ると、右前足をぶらぶらさせて、足をつくことが出来ない様子。

今日、動物病院に連れて行ったら、肩が脱臼していることが判明しました。

先生:「肩の脱臼なんて、20年やってるけど、5年に一度だなぁ~。手術は難しいから、腕のいい先生紹介するよ」

私:「い・・・いくらかかるんですか?」

先生:「K大なら10~20万かなぁ・・他なら数十万かかるかもね」

レオ君。やめてください。もう君にはいくらかかってるか・・・・。

結局様子を見ることに。「まぁ、花火が鳴ってもジタバタしないことだね。アハハハ★」最後に明るく言い放った先生。

私、先生のこと好きですけど・・・そんなこと言ったって!

|

« ステキなお店を見つけてください | トップページ | 宮崎駿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465594/22804216

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の出来事~レオ編:

« ステキなお店を見つけてください | トップページ | 宮崎駿 »