« 盛況プハン講習会 | トップページ | ラーメンフェスタ »

ハーブボールレッスン

昨日の雷雨すごかったですねrainthunder

今日スタッフに聞いたらみんな雷にも気づかず寝ていたそうです。揃いも揃ってオオモノ・・・。

コモノの私は全然眠れず、すっかり睡眠不足なのに、今日に限って朝7時30分からアロマの勉強会だったのでした。

何を勉強していたかといえば、中標津の『森の家』という作業所のみなさんに作っていただいているハーブボールを使ったトリートメントについてです。

ハーブボールはタイの伝統療法で、現地では妊婦さんの産後のケアに使われていたそうですが、世界的に有名なあのオリエンタルホテルが導入してから人気に火がついたようです。

スイートバジルで使用するハーブボールは北海道産の野生のハーブを使用しています。

その方が日本人の体質に合うと考えられるからです。今度期間限定でハーブボールトリートメントを行い、その後新店舗に移ってから本格的にメニューに加えようと思っています。

とってもキモチいいものですので是非お試しを。Dscf1995_2

|

« 盛況プハン講習会 | トップページ | ラーメンフェスタ »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛況プハン講習会 | トップページ | ラーメンフェスタ »