« ご無沙汰してました | トップページ | 浜中で乗馬して »

お墓参り

お盆の真っ只中ですねsun

みなさんもうお墓参りには行かれましたか??

今年のお盆、私は親戚も含め、結局6件ものお墓参りを済ませました。

昨日は義父のお墓参りに北斗霊園へ。

義父は亡くなる少し前に洗礼を受けてクリスチャンになったので、お盆は関係ないといえばないのですが、やっぱりみんながきれいなお花を備えてもらっているお盆にはなるべく行くようにしています。

お盆は日本にしかない習慣だと思いますが・・・・良い習慣ですね。

釧路に来たとき、お墓の前でジンギスカンをしている人たちがいて、心底驚いたりしましたが、今は釧路でもあんまりしている人は見かけません。

何故??気になります。

そしてお盆の季節に生まれた私は、昨日はきれいなお花をスタッフにいただいたのでした。

感謝shine

Purinn_105

|

« ご無沙汰してました | トップページ | 浜中で乗馬して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰してました | トップページ | 浜中で乗馬して »