« 花咲線 | トップページ | 盛況プハン講習会 »

根室フットパス

フットパスって聞いたことありますか?

イギリス発祥らしいんですが、ハイキングなどで歩く人のための道とか、歩くことを楽しむための道を言うそうです。

根室にもフットパスが出来たというので、行ってみました。いくつかコースがあるのですが、私たちは厚床ルートを選んでみました。

厚床の駅から線路の横を通り、林の中を抜けて、牧場を横断。

コースの途中に喫茶店があって、お茶が飲めるというので、それを楽しみにひたすら歩く。

Purinn_127

Purinn_111

お茶ではなく、ビールを飲んでしまいましたがnotes

牧場の緑の草が気持ちよかったです。山登りとはまた違った楽しさ。

そんなに期待していたわけではなかったのですが、結果的にはかなり満足でした。

今度はこの先に石釜があるキャンプ場があるというので、みんなで行ってピザを焼きたい!!Purinn_144

|

« 花咲線 | トップページ | 盛況プハン講習会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お墓の隣から出没したら確かに驚かれますねsweat01
私はキャンプ場のほうには行ってないんです。
コースやお天気にもよるのかもしれませんね。

投稿: かよ | 2008年8月29日 (金) 19時40分

私も今月、母と共に厚床フットパスに行ってみました。
築拓キャンプ場から伊藤牧場までのコースでしたが、
かよさんの様に満喫できませんでした(ToT)
ひたすら牧草地を歩き、お墓の隣から出没したら
お墓参りにきていたご老人に驚かれました。。。

本当はもっと長いコースでしたが、途中でリタイヤです。
帰りは霧多布のゆうゆでまったりしてきました^^/

投稿: ひよこ | 2008年8月28日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花咲線 | トップページ | 盛況プハン講習会 »