« 再会 | トップページ | 昭和のニオイ »

見かけは大切

昨日はパッケージデザインの作品展があって行ってきました。

Img_3924 『北海道を包む』というテーマです。

これは鶴居在住のデザイナーの作品です。

Img_3928こちらは雪だるま。

どちらも中に入ってるのは北海道のお米です。

超かわいいsnow

誰かにプレゼントしたくなっちゃいます。

やっぱりパッケージって大切です。

いくら中身が良くても、それだけだとなかなかわかってもらえないですよね。『人は見かけが9割』という本もあったけど・・・・。たしかに。

釧路は素材が良いものがイッパイあるのに、お隣の帯広や函館にやられっぱなし。

パッケージをちょっと変えるだけで新たな釧路名物が生まれるかも・・・。

ホントはこのほかにもステキな作品がいっぱいありましたが、是非お時間をみつけて、見に行っては?

お仕事のヒントになる方もいるのではないでしょうか??

場所は釧路工業技術センター(釧路市鳥取南2-2-23 ℡55-5121)です。

9時~19時まで土日は休館ですが、30日までやってますよ。

|

« 再会 | トップページ | 昭和のニオイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | 昭和のニオイ »