« 稚内からのお客様 | トップページ | もうすぐ »

講師デビュー

今日はアロマテラピーアドバイザー取得コースの講師として三坂がデビュー。

昨日は緊張してごはんも食べれず、眠れなかったそうな。

緊張が伝わってきてこっちまでドキドキしてきました。

でも少し様子を見ていましたが、始まってみればちゃんと教えているではないですか。

生徒さんたちが楽しそうに笑っているのを聞いていて、これなら大丈夫と思いました。

私の初めてのときよりずっと上手に教えていました。

私の初めての生徒さんは・・・今考えてもゴメンナサイです。

終わってランチを食べに行きましたが、かなり疲れたみたいです。

この疲れはきっと経験したものにしかわからないでしょう。

なんというか・・・・金魚の酸欠状態のような。口がパクパクしてしまう感じ。

私もそうだったのでよく分かります。

でも回を重ねるうちにそれなりに緊張も解け、教えるコツも掴めるというもの。

何でも完璧を求めて尻込みしてるよりやってしまうことが大切なんです。

とにかく1歩前進。おめでとう(・∀・)イイ!

|

« 稚内からのお客様 | トップページ | もうすぐ »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稚内からのお客様 | トップページ | もうすぐ »