« 魔女カレー | トップページ | スタッフ合宿 »

健康であること

健康である。これがどんなに素晴らしいことか、健康なときにはなかなか気がつかない。

でも考えてみたら、私たちの身体をつくる60億の細胞がひとつひとつ、健康に生まれ変わり、器官を構成し、滞りなく私たちのカラダを維持してくれているって奇跡に近いことじゃないでしょうか?

腰が痛い。肩がこる。頭が痛い。そんなことはあります。でもそれでも私たちのカラダは私たちが寝ているときでさえも、休みなく働き続けてくれているのです。

いくら食べ物に気をつけていても、運動をしていても、ちょっとしたバランスの狂いから、大きな病気になったって不思議じゃないんです。

今こうしているときにも病気で苦しんでいる方はたくさんいらっしゃいます。

働きたくても働けない人はたくさんいるのです。

健康な人はもっと自分の健康に感謝しなくてはいけませんね。

私は体力がなくて疲れやすいのです。

もっと体力があればいいなぁといつも思ってました。でも、こうやって歩けて食べれて夜も痛みもなく眠ることが出来るのです。

ないものをねだるのではなく、いただいたものに感謝できる人間にならなくては・・・・。

|

« 魔女カレー | トップページ | スタッフ合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔女カレー | トップページ | スタッフ合宿 »