« ほっとひといき | トップページ | 不況なんて! »

頑張れ!!

土曜日の夜、3月に卒業してから初めて、短大時代の友人と集まりました。

社会人学生だった5名と若いフツーの女子大生だった8名。

初めて社会に出た彼女たち、いったいどうなってるかしらと興味津々。

みんな大人っぽくなっていてビックリ。

発言もしっかりしていて、ビックリ。

若い子は成長が早いですね。スポンジみたいにどんどんいろいろなものを吸収しているようです。

根室で働いている子はその日のうちに帰れることはめったにないと言ってました。

初めての一人暮らしで、まわりに知り合いもなく、毎日残業。

それでも、頑張って続けなねというと、うなずいていました。エライ。

職場ごとにそれぞれ苦労しているようですが、頑張ってました。

なんか、愛しくなっちゃいます。

|

« ほっとひといき | トップページ | 不況なんて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっとひといき | トップページ | 不況なんて! »