« 整理 | トップページ | エコバックつき限定コース »

苦労

今日は休みで朝テレビを見ていたら、動物写真家の岩合光昭さんが出ていらっしゃいました。

花の香りを楽しんでいるような花畑にいる北極熊や小象をはさんで歩く象の群れ。

動物にも人間と同じような愛や感情があるように感じられる写真を見ると癒されます。

番組の中で司会者は動物を撮る苦労を聞きだそうとしますが、苦労を話すのは好きじゃないとあまり大変なようには話さないとこがクール!

そう・・・・。苦労はあまり人に話さない方がいいですね。

だってどんな人にだってどんな仕事にだって苦労はあるじゃないですか。それを私はこんなに苦労してます。大変です。って言うのって、なんっていうか、カッコよくない。

大変なことをしていてもそれを感じさせないような人に憧れます。

|

« 整理 | トップページ | エコバックつき限定コース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか!
釧路って、長倉洋海さんの出身地でもあるし、すごいんですね。

投稿: カヨ | 2008年11月15日 (土) 23時02分

 岩合光昭さんのお父さん、岩合徳光さんも動物カメラマンで釧路のご出身ですね。

投稿: まめ | 2008年11月14日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理 | トップページ | エコバックつき限定コース »