« クリスマスツリー | トップページ | ただいま »

初インストラクター向けスクール

昨日は朝から治療室だった自宅1階部分に快療法の瓜生先生に泊まっていただくために、布団を整えたり、カーペットを買ってきたり。

なんとか体裁を整えた後、今度は元待合室をアロマスクールにをするための準備。

がらんとしていた待合室も、机を置くと教室っぽくなりました。

さて・・・初の日本アロマ環境協会のインストラクター向けの講義。

もともとが定員6名のところ、2名しか集まらなかったのですが、一人が風邪をひいてしまったそうで来られず、ちょっと淋しく生徒さん1名の講義となりました。

でもその方は以前アドバイザーの教室に来てくださっていた方なので、気心が知れていて、気持ち的には楽しくお話できました。

今回はアドバイザーの復習のような形で、さらっと終わりましたが、次週からは解剖生理学やら、精油学総論やら、レベルがぐんと上がります。

私も予習して、しっかり教えられるようにしとかなきゃ。初めてなので緊張しちゃいます。

・・・ということで、今回は2名でちょうどいいのかもしれませんね。

全ては上手く出来ています。

|

« クリスマスツリー | トップページ | ただいま »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリー | トップページ | ただいま »