« 初インストラクター向けスクール | トップページ | またやっちゃいました。 »

ただいま

先週末に、父の法事があり、実家に帰省していました。

月曜日には釧路に帰る予定でしたが、親戚に急な不幸があり、葬儀に出席していたため、昨日の夜、戻ってきました。

そのおばさんの葬儀にはたくさんの人が集まりました。新潟の小さな田舎の町で、古くからの因習やしきたりも多く、まして、『本家』といって、周りの面倒も見なければならない立場で本当に大変だったと思います。

でもいつも自分のことより人のことを考えている人でした。

だから友人もたくさんいて、泣きじゃくっている人もいました。

私もありがとうと何度も心の中で言いました。

どんな人生を歩んできたか・・・どれだけの人に感謝されたか・・・・最後にその人の人生がわかるのかもしれませんね。

|

« 初インストラクター向けスクール | トップページ | またやっちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初インストラクター向けスクール | トップページ | またやっちゃいました。 »