« 清 | トップページ | 陰極まれば陽 »

肌あれ

今日フェイシャルを担当したお客様が、忙しすぎて肌がボロボロ・・・と悲鳴をあげていました。

そう、確かに忙しくなると肌のコンデションってとっても悪くなりますよね。

考えられる要因としては

  1. 忙しいので肌の手入れをしない。
  2. することはするけど、いい加減。
  3. ストレス、過労による血行不良
  4. 寝不足
  5. 食事の不摂生
  6. 運動不足

    などがありますね。更に、この季節は冷気や乾燥などお肌にとっても過酷な季節。

まずはビタミンCとEをたっぷりとり、早く寝ましょう。

もちろんお時間があればフェイシャルマッサージもオススメです。その方もお手入れ後はプルプルお肌になりました。

美肌ホルモンはリラックスしたときや入眠2時間後に放出されるそうですよ。

おっと!私も早く寝なくちゃnight

|

« 清 | トップページ | 陰極まれば陽 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清 | トップページ | 陰極まれば陽 »