« ダイエットは冬から | トップページ | 冬太り »

指輪切断

土曜日の夜、ビールを飲み夜更かしをしたらむくみがどんどんひどくなって指輪がとれなくなり、アセアセ。

お風呂に入ったり、石けんで何度も指を洗っても、全然とれず、指がどんどん腫れてきて、超ブルー。

このまま指が腐ったらどうしようなんて考えて何にもする気が起こりません。

せっかくの日曜日にこんな気持ちじゃいやなので、さっさと消防署に行って指輪を切断してもらうことにしました。

某ブランドの3連リング、買ったときは高かったものですが、そんなことはもうどうでもいいです。

ただ高級品だけに分厚いんです。しかも3つからまっているので、ひとつ切っている間に他のリングが指に食い込むんです。

でも・・・隊員さんのやさしいこと。痛くないように休み休み、リングを削ってくれました。

3つ取れた時にはもう感激。日本に生まれてよかった~!!

だってここがどこかの国なら、指が傷ついて化膿したり、ワイロを要求されたり、取れた指輪は誰かの懐に入ったり・・・なんてことがフツーにありますから!!

でもここ日本では、親切、丁寧、しかも無料。

指が腐る恐怖からも解放されて帰る頃にはすっかりゴキゲン。

主人がImg_4270 面白がって写真をとってくれました♪

|

« ダイエットは冬から | トップページ | 冬太り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まめ様。
その方法は指輪を切らなくてもいいので、消防署の方も最初は考えてくれたのですが、私の指輪は3連で、タコ糸の方法では無理だったみたいです。

それから、マグネットリングだと切断できなくて大変なんですって。

色々勉強になりましたflair

投稿: かよ | 2008年12月18日 (木) 00時29分

ご心配ありがとうございます。

あの隊員の方は・・・指輪を切断するとき、角度によってはすごく痛いので、私の手を広げてくれたり、指輪がどこまで切れているか、目を凝らして見てくれているのです。
若くてかわいい女性隊員さんでした。

投稿: かよ | 2008年12月18日 (木) 00時23分

 大変でしたね。
 今後のために豆知識です。
http://www.geocities.jp/ayu60435474/ring.htm
 こんな方法もあるのですね。

投稿: まめ | 2008年12月16日 (火) 07時50分

 大変でしたね。無事で何よりです。でも、写真の中央に居る正座している隊員の方、何してるでしょうか?      

投稿: 気になるキー | 2008年12月15日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットは冬から | トップページ | 冬太り »