« まだ36時間 | トップページ | 指輪切断 »

ダイエットは冬から

Img_4253  昨日釧路にも初雪が降りました。

今朝は雪がきらきら光ってキレイでした。

いよいよ本格的な冬がやってきますね。

さて、冬と言えばダイエット。

ダイエットを始めるのは実は冬がオススメなんです。

その理由は、冬のほうが寒さに負けないために体が体温を上げる必要があり、基礎代謝が高いからなんです。

基礎代謝というのは、じっとしていても寝ていても体が必要なエネルギーのこと。

この基礎代謝は40歳を過ぎるとだんだん下がってくるので、若いときと同じ量を食べていると、俗に言う中年太りが起きるわけなんです。

忘年会、クリスマス、お正月・・・誘惑の多い季節ではありますが、ホントは基礎代謝のあがる冬はダイエットのチャンスなのです。

私も最近ぷよぷよのおなかが気になるので、ダイエットしなきゃと思ってます。

・・・おっと!今晩はフレンチを食べに行く約束してましたrestaurant.

|

« まだ36時間 | トップページ | 指輪切断 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ダイエットは冬に始まる。間違いない!が、春は来る。夏も来る。食欲の秋も来る。忘年会が近いというのに、胃の調子が悪い。作り置きのお粥を家族に食べられ。週末の絶食?
体調が悪い日は食べたくなるものです。

投稿: 見た! | 2008年12月15日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ36時間 | トップページ | 指輪切断 »