« クリスマス | トップページ | サヨナラ2008 »

感謝♪

毎年のことながら、この時期になると、あぁ1年ってなんて早いんだろうと呆然としますcatface

今年も春に短大を卒業し、すぐに新治療院のプロジェクトがあり、移転オープンし・・・てんこ盛りの一年でした。

考えてみれば、すべて順調に事が運んだのも健康でいられたからこそ。

今年も健康でいられたことに感謝します。

でも健康なことははありがたいし、大切にしなければいけないことだけど、年をとったらどこかが悪くなっていくのはある意味では自然なことだとも最近思うのです。

健康も自己責任だという人がいるけれど、やはり年をとれば体の機能や免疫力は衰えていくもので、病気になることもある意味では避けられないことかもしれません。

でも自分が病気になった時、どのくらいちゃんとその事実を受け止められるのだろう・・・と思うと心もとありません。

治療院に見える患者さんたちはホントはもっといっぱい色々なこと言いたかったり、辛かったり、不安な気持ちをこらえたりしているんだろうなぁ・・・

来年はもっともっと思いやりをもってあげられるようになりたいです。

それから今日、長年一緒に働いた田中さんがスイートバジルを巣立っていきました。

1月10日に「ぱぽの手」(アイヌ語でお母さんと言う意味)という彼女らしいネーミングのサロンをオープンします。おめでとーっnote

スイートバジル出身の独立第一号です。上手くいくように皆さん応援してあげてくださいね。

それではこの一年間スイートバジルへお越しいただいた皆様、仲良くしてくれたお友達、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますgood

|

« クリスマス | トップページ | サヨナラ2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | サヨナラ2008 »