« 陰極まれば陽 | トップページ | クリスマス »

昨日はイルファー釧路代表のタクトさんのサックスライブがあり、行ってきました。

場所は16番倉庫。

スタンダートナンバーを中心の演奏でしたが、途中で、「千の風になって」の独奏が始まりました。

すぐに、今年の秋に亡くなったケニアで一緒に活動していた、名古屋のM先生の追悼だとわかりました。

ちょうどそのとき、上映していたケニアでの活動のビデオに子供たちと一緒に映るM先生の姿が・・・・。

M先生を知っている人はみな、涙ぐんでしまいました。

私は5年前にケニアに行ったとき、HIVの血液検査をするM先生の補助をしていました。

馴れない私にとても親切にしてくださってどれだけ助けられたかわかりません。

亡くなるのは悲しいことですが、みんなに涙ぐまれるって・・・・いい生き方をした証ですね。

|

« 陰極まれば陽 | トップページ | クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陰極まれば陽 | トップページ | クリスマス »