« マカダミアナッツオイル | トップページ | 札幌に行ってきました »

ヒヤシンス

  ヒヤシンスが好きで、この時期になるとホームセンターで出回り始めるので毎年必ず買ってしまいます。今日も買ってきて、待合室の窓辺に置きました。

自宅用のものは去年の秋に球根を買って水耕栽培で育ててみました。

ピンクヒヤシンスが今いい香りです。

Img_4332 Img_4334 鼻にくぃ~んと吸い込んで・・・癒されてます

釧路の冬は色彩がなく、景色が淋しいので、家の中にはたくさん植物が欲しくなります。

生き生きとしたグリーンや、やさしいピンク色の花弁を眺めながら春を待ちわびる今日この頃です。

今日はひときわ、かったですねぇ・・・。

|

« マカダミアナッツオイル | トップページ | 札幌に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに春が待ち遠しいですねぇ。

ヒヤシンスと、クロッカスと水仙と・・・。

黒い土を破って青い芽が顔を出した時の喜びは北国のほうが大きいかもしれませんねtulip

投稿: かよ | 2009年1月19日 (月) 22時11分

ヒヤシンス、いいですね。
小学生のときに水栽培した覚えがあります。
自然の緑がくれるパワーは結構大きいですね。
今は景色が白いですが一面の緑になる日が待ち遠しいです。

投稿: rapicoco | 2009年1月16日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカダミアナッツオイル | トップページ | 札幌に行ってきました »