« 歴史的な日 | トップページ | アロマクラフト講習会 »

まねっこ

私はまねっこなのでこの間行ったアロマサロンの真似をして、今までバックヤードで行っていたブレンドをお客様の見ている前で行うことにしました。

なぜかと言うと、札幌でもお客様の体調に合わせてブレンドを行っているところは非常に少ないらしく、大体はもうすでにブレンドされているものが2~3種類用意されていて、その中から、選択するそうです。

それでそのセラピストさんはもうそうされるとがっかりしちゃってそのお店には行きたくなくなるとのことでした。

確かに・・・うちではお客様に合わせてブレンドするのが当然と思っていたけど、そうじゃないサロンもいっぱいあるんだ・・・・とはたと気付いた私。

スタッフに相談したところ、なんと、以前からそうしたかったと言うのです。

わぁお。

で、早速スイートバジルでは当たり前に行なわれているお客様に合わせた調合をもっと、アピールするためにお客様の目の前でブレンドしようということになったわけです。

考えてみれば以前はそうしていたんですけど、お部屋が3つになって、精油を3セット揃えるのは大変なので、バックヤードでひそひそと行っていたわけです。

でも、お客様の立場になって考えてみれば、目の前でブレンドしてくれたほうが安心感ありますよね!!

中国餃子じゃないけど、中に何入っているかわかんない世の中ですし・・・。

と言っても、常連のお客様はほとんどいつもお任せブレンドなので、目の前でやってもやらなくてもどうでもいいのかもしれませんけど(*^.^*)

やるからには以前よりバージョンアップしてやってみたいなぁ。

マジックでも出来たら楽しいんだけど♪

|

« 歴史的な日 | トップページ | アロマクラフト講習会 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史的な日 | トップページ | アロマクラフト講習会 »