« せっけん | トップページ | よもぎ玉でココロとカラダの解放を!! »

鉄ちゃん大忙し

Img_4306_2 釧路の冬の名物、SL湿原号が走り出しましたね。

全国から“鉄ちゃん”(鉄道ファンの人をこう呼ぶ)がいっぱい来て、湿原号の写真をとるそうですImg_4307

さてこれは先日遊びに行ったとき、見せてもらった“塘路の宿”のオーナーさんが作った鉄道のミニチュアです。(こういうの、なんて言うの?)。

実際に電車が走るんですよ。車庫に入ったりするんです。すごいんです。

宿のリビングの端に何気なく置いてありますが、そして、ポーカーフェイスではありますが、動かしてheart01と頼んだら、きっと目をきらきらshine輝かせて動かしてくれるでしょう。

そんな少年のようなオーナー、湿原号が走っているこの季節は大忙しみたいです(宿の仕事じゃなくてね)。

|

« せっけん | トップページ | よもぎ玉でココロとカラダの解放を!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嬉しいです!!楽しみにしています~

投稿: rapicoco | 2009年1月30日 (金) 13時05分

はい。湿原号、乗りに行きたいなぁ。

ところでこの間ココちゃんにそっくりなあみぐるみを見つけたので、思わず連れて帰っちゃいました。

今度プレゼントします♪

投稿: カヨ | 2009年1月29日 (木) 22時02分

きゃ~~大変!
鉄ちゃんだってばれてしまう~~~
train
今年もやって来ましたよ、湿原号。
見て楽しく乗って楽しい(笑)
ぜひ乗ってみてください。車内でちょっと一杯wine
観光気分が盛り上がりますよ~~

投稿: rapicoco | 2009年1月28日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっけん | トップページ | よもぎ玉でココロとカラダの解放を!! »