« アロマクラフト講習会 | トップページ | せっけん »

乾燥肌対策

空気が乾燥する冬は、お肌も乾燥する季節。

先日乾燥によるお肌のかゆみが、皮膚科に行っても治らないという方に、石けんを使わないように勧めてみた所、後日「劇的によくなりました!!」と喜んで報告してくれました。

「今まで何をしても治らなかったのに、石けんを使わないだけでこんなによくなるとは・・・驚きです!!」とも。

そうなんです。今までもお肌の乾燥が石けんを使わなくなっただけで良くなった人多数。

日本人は世界でも類まれなる清潔好き。だからどうしてもお風呂に入ると石けんを使ってしかもゴシゴシとこすってしまうのですが、この時に肌の皮脂をかなり奪ってしまうのです。

皮脂は膜となって肌を保護する大切な役目があります。しかも20代半ばあたりから皮脂の分泌は減少しますから、肌のバリア機能が弱くなり水分が蒸発し、乾燥が加速してしまうのです。

そこの乾燥肌で悩んでいるあなた!!

あなたも是非NO SOAP生活を♪

|

« アロマクラフト講習会 | トップページ | せっけん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマクラフト講習会 | トップページ | せっけん »