« みんなでお祝い | トップページ | パテスリー・ジャンレイ »

北のガレットパーティー

200902251851000 今日は“北のガレットパーティー”という集まりが全日空であって、友人に誘われて行ってきました。

ガレットというのはそば粉のクレープのことで、フランスのブルゴーニュ地方の名物です。

ブルゴーニュというのは、どんよりとした曇りの日が多く釧路と気候が似ているらしく、チーズやハム、たまご、そば粉、全て釧路地方のものを使ってガレット料理ができるそうなんです。

それでこのガレットを新しく釧路の名物にしようということだそうです。

ガレットに色々なものをはさんだり、組み合わせた料理がたくさん並び、全部食べてみましたが、全部美味しかったです♪

200902251851001 新しい釧路の名物になるといいな。

|

« みんなでお祝い | トップページ | パテスリー・ジャンレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでお祝い | トップページ | パテスリー・ジャンレイ »