« 帯広プチ旅行 | トップページ | 北のガレットパーティー »

みんなでお祝い

昨日は久保さんの誕生日会で某居酒屋へ。

スタッフ全員でお祝いしました。

もっと従業員数の多い会社なら全員集まるなんて出来ないでしょうが、ミニマムな我が社はみんなでお祝いできるのです。

むか~しはどこの会社も慰安旅行や社員運動会なんていうものをしてました。

派遣が当たり前でリストラの嵐の現在では想像もつかないですね。

でもそんな殺伐とした世の中ではウツが蔓延しています。

昔はこんなに鬱病の人なんていなかったです。

昔が全て良かったと思うのはノスタルジーだけど、やはり行き過ぎた合理主義やグローバル社会はヒトを追い込んで、行き詰まりをみせていると思う。

大きくなるのもいいけれど、みんなで笑って仕事が出来るこんな小さな会社のほうがいいのかもしれないと思うのです。

|

« 帯広プチ旅行 | トップページ | 北のガレットパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯広プチ旅行 | トップページ | 北のガレットパーティー »