« 出産とアロマ | トップページ | 温泉天国 »

スバラシイのです

今日は日曜日ですが、全体ミーティングをするためにみんなにお休み返上で来てもらいました。

朝9時から夜7時30分までびっしり、杏園堂とバジルの行く末について話し合いました。

先ずはブレインストーミングを行いました。座っている席の順番にぐるぐると回りながら、思いつくままに自分の意見を述べてもらうというもの。意見がないときは1回お休みしてもOKです。言う人は他人への誹謗中傷、愚痴など以外は何を言ってもOK。

聞いているほうは批判も意見も一切言ってはいけません。ただ、聞くのです。

それから、川越胃腸科病院という素晴らしい理念を持った病院のDVDを見て、経営理念の話をして、それぞれの部門ごとのミーティングをして・・・・と普段なかなか出来ない話し合いを1日かけてしたのでした。

7時30分に予約していた打ち上げの焼肉店へ行くぎりぎりまで、密度の濃い話し合いでした。

その中で私が感じたのは・・・・やはりうちのメンバーは素晴らしいということ!!

たぶんそれは日本一だと思います。

みんなが同じ思いを持っています。

杏園堂を訪れた人がワクワクする空間。ほっとする空間。来るだけで癒される場所に。

いつでも同じ温かさをもって迎えられるように。

今までは私達がみんなを引っ張ってこの場所を作っているのだと思っていましたが、今は教えられることのほうが多いような気がします。

これからの杏園堂とバジル楽しみにしていてください。

もっともっとステキな場所にきっとなりますから。

|

« 出産とアロマ | トップページ | 温泉天国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産とアロマ | トップページ | 温泉天国 »