« アドバイザーコース | トップページ | 本の大人買い »

ヤング@ハート

朝9時スタートのアドバイザーコース出席の為に、芽室から来てくれた方は朝5時過ぎに家を出て、根室からの方は5時30分に家を出るために緊張して一睡も出来ず、リポビタンDを飲んできたそうな。

1日がかりで来てくれたのかと思うと、ちょっと申し訳ないような気持ちです。

そういう私も今日はめずらしく早起き。(といっても朝6時ですがcoldsweats01

昨日何にも準備が出来なかったので、主人に手伝ってもらって、なんとか間に合いました。

さらに、4時間しゃべり続け抜け殻になった私のためにカレー作って待っていてくれました。ありがたやsweat02

夕方、釧路シネマパラダイスが上映した“ヤング@ハート”という映画を見ました。

アメリカ、マサチューセッツ州小さな町の老人たち(平均年齢80歳!!)がロックを歌って世界中の人々に感動と勇気を与えている本当にある話です。

病気に命をおびやかされながらもジョークを忘れないおじいちゃんや、死んでもソロパートは渡せない!と張り切るおばぁちゃんたち。

年をとって本当に必要なのは生きがいなのかもしれません。

私が年をとったら、何が生きがいになるんだろうとちょっと考えました。

この人たちみたいに歌が上手だったら楽しいかもしれない!!

絵を描いてみるのもいいし・・・・写真もやってみたいし・・・・。

年をとったからと何もかもあきらめずに、いつでも楽しみを見つけて最後まで生きることが出来たら最高ですね。

|

« アドバイザーコース | トップページ | 本の大人買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドバイザーコース | トップページ | 本の大人買い »