« かたづけ | トップページ | 春を先取り »

気の消耗

ひさしぶりに少し体調が悪くなり、鍼をしてもらいました。

脈を診てもらうと、どうやら気の消耗ということです。

気が消耗すると、血の巡りが悪くなり全てが悪い方向へ

私は今日はちょっと吐き気と頭痛がしてました。

でも、鍼をしてもらって夕方からは復活しました。

最近忙しかったのと、体調が良かったのであまり鍼をしてもらっていなかったのですが、

やっぱり定期的に受けなければと反省sweat01

鍼灸師いわく、この季節は気の消耗の症状の人が多いということです。

職場や人間関係など環境が変わることが多くて神経を使ったり、ストレスを受けやすい時期だからでしょう。

皆さんも忙しいときこそ、鍼に来てくださいね♪

|

« かたづけ | トップページ | 春を先取り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

スミマセン、大げさに書き過ぎました。
全然たいしたことないんです。
時々ふらっと・・・貧血症状になるだけなんです。

でも私、もともとは虚弱体質で。
鍼とアロマのおかげで元気になったのです。

でも元気になりすぎて、ケアするのを忘れちゃうと駄目なんですよね。

ラフランスさんもお仕事柄、激務だと思いますので、からだをいたわってあげてくださいね。

ブログ、見ましたよ~。

すごく面白かったですgood

投稿: かよ | 2009年3月27日 (金) 23時34分

(p´□`q)゜o。。かよさーーーん、いつも元気なかよさんしか見たことないので 心配です。 時々 ほんと 鍼大事ですよー!
って 患者の私が言うか・・・

私は会合続きで 平日は忙しく 最近鍼もアロマも受けれず
ウズウズしてます。
洗濯のアドバイス ありがとうございます☆

ときどき 休息してくださいねclock

投稿: ラフランス | 2009年3月27日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたづけ | トップページ | 春を先取り »