« 桃の日アロマ | トップページ | オンネトーの森 おまけ »

フレッシュな春

今日から新人が入りました。

松原麻美ちゃんです。フレッシュな21歳!!

今年、国家試験を受け、鍼灸師の資格を取得(してるはず。)

鍼灸師ですが、アロマセラピトとしてバジルでトリートメントも担当します。

とってもいい子ですが、なにせ新人ですのでご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。どうぞ温かな目で見守ってあげてください。

よろしくお願いいたします。

話は変わり、クゥちゃんのアシに釣り針が刺さってしまっているとか・・・・。

捕まえると、興奮して死んでしまうこともあるそうで、なかなか打つ手がないようです。

可愛そうに。

何とか自然にとれるといいですね。

くぅちゃんのことでは大騒ぎですが、実は自然界では人間の何気ない行為による動物たちへの災害がたくさん起こっていると思います。

沖縄での話ですが、海に捨てられたビニール袋を、好奇心旺盛なイルカが面白がって、遊ぶうちに、間違って飲み込んでしまうそうなんです。

そうすると、そのビニール袋が胃にはりついて、食べ物が消化できなくなり、死んでしまうというようなことをTVで放送していて、とても心が痛んだことがあります。

地元の小学生たちが一生懸命砂浜のごみ拾いをしていました。

たくさんの動物たちに迷惑をかけている私たちですが、せめてごみを捨てるのはやめましょう。

|

« 桃の日アロマ | トップページ | オンネトーの森 おまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の日アロマ | トップページ | オンネトーの森 おまけ »