« 気の消耗 | トップページ | 食い倒れ »

春を先取り

今日は札幌のお友達が帰省したので、ごはんを食べに。

200903271847000 初めて行ったあげたての天麩羅を食べさせてくれるお店。

天麩羅だけじゃなく・・・・写真のものは、九州の方でとれる“ぐじ”という白身魚と道明寺を桜の葉っぱで包んで蒸したもの。

おだしがかかっています。

桜の花びらにかたどったゆりねは先がピンク色に染まって、ため息モノでしたcherryblossom200903271906000

えびやいかなどオーソドックスなもの以外に、こごみ、うど、たけのこ・・・春の息吹を感じるものが次々と出てきます。

他にも紅しょうが、葛や、こんにゃくetc・・・・。

みんなで大満足でした。

また帰ってきたら、みんなで美味しいもの食べに行きましょうねdelicious

   

|

« 気の消耗 | トップページ | 食い倒れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気の消耗 | トップページ | 食い倒れ »