« 釧路の朝 | トップページ | クゥちゃん »

オンネトーの森へ

今日はオンネトーの森へ行き、初めてスノーシューをしました。

足跡のついてない真っ白な雪の上を進んでいくと、原生林の森の中へ。

200903011202000 森の中はしんとしていて、見上げると真っ青な空が。

今日は風がないせいか森の中は思った以上に暖かく、コテコテに着込んできた私はすぐに汗をかいてしまいました。

それにしても誰も入っていないようです。

どこにも足跡がないので、ちょっと怖くなって途中で引き返しましたが、冬の森はステキです。

でもこんなに美しい景色、すぐそばにあるのに、誰も行かないなんてもったいないですね。

帰りには野中温泉に寄りました。

以前新聞にも載っていた、山のガイドをしてくれるおりこうなワンちゃんが出迎えてくれました。

200903011321001

|

« 釧路の朝 | トップページ | クゥちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラリーマン512さん、はじめまして。
ブログ拝見しました。とってもステキですね。
私のケータイで摂った写真とは比べ物になりません。
オンネトー、たぶん入り口あたりでうろうろしていただけなのかもしれませんが、道が分からなくなってちょっとスリリングでした。
512さんのように経験は余りありませんが、それでも自然の中に実を置くのは大好きです。ブログ、続けてくださいねconfident
たまにのぞいてみます。

投稿: かよ | 2009年3月 3日 (火) 23時03分

 始めまして、芽室町在住のサラリーマン512と申します。
 本日は体調不良で仕事休んで、暇だったのでブログ見てたら、ここに行き着きました。
 実は、貴女が行かれた前日と思われる2月28日に、私もオンネトーにスノーシュートレッキング行ってました。多分、オンネトーの森って、民宿景福の脇から入っていくところだと思うんですが、違ってたらごめんなさい。私もそっち経由で湖に出ようと思ってたのですが、雪が深そうなので楽することにして止めました。きっときれいだったんでしょうね。オンネトーって春夏秋冬いつでも楽しませてくれますよね、特に知られていない分、冬は必見だと思うのですが、でも大勢の人が訪れるようになったらなったでなんかこうもったいないような気もして・・・。
 私もいろいろ刺激されて一昨日から私もブログ始めたんですけど、そっちに少し載せてます。よかったら覗いて見て下さい。
 では、オンネトーの縁でこれからも時々見にきます。どうぞよろしく。

投稿: 512 | 2009年3月 3日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釧路の朝 | トップページ | クゥちゃん »