« バリバリ働きマン | トップページ | 釧路湿原マラソン »

受けてみました

今日、思い切って乳がん検診を受けてきました!!

実はこの年で初めて・・・・でも患者さんで看護士の方から、乳がんの恐ろしさを聞き、乳がんでシンガーソングライターの川村かおりさんのTVを見て・・・絶対乳がん検診は受けたほうがいいという声を聞き・・・決心したのでした。

マンモグラフィーもエコーも、医師の触診も受けましたが、大丈夫ですと言っていただき、ホッとしています。

私の受けた病院は検査技師の方も女性でしたし、医師も男性でしたが、とってもやさしくて、聞いていた様ないやな思いはまったくしませんでした。

乳がんは、全国的に見ても、釧路でとても多いそうです。

恐がってなかなか検査を受けないうちに、手遅れになることもあるらしいのですが、初期に見つかれば、ほとんど乳房の摘出をしなくても大丈夫だし、命を落とすことも少ないようです。

まだの皆さんは是非、検査を受けてくださいね。与えられた命を大切にしましょう。

・・・・・ところで。

病院嫌いな私が検査を受けにいったので、さぞがしシュンとして帰ってくると思ったのか、私を励まそうと、主人がお花を買ってきてくれたのです。

それはとっても嬉しいのですが・・・・なんとその花束は・・・仏花でした。

本人いわく、悪気は全然無く、わからなかったそうです。

あ・・・・ありがとうcoldsweats01

|

« バリバリ働きマン | トップページ | 釧路湿原マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで嫌な思いをすることもなく、受診することができました。思い切って行って本当によかったsunありがとうございました。

投稿: かよ | 2009年4月 9日 (木) 22時16分

 安心しましたspa  お花も笑えるけれど とってもいいお話ですね。

投稿: ラフランス | 2009年4月 9日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリバリ働きマン | トップページ | 釧路湿原マラソン »